Malaysiaの祝日

こんにちは、藤原です

GW始まりましたねぇーー!!
皆様ウキウキワクワクですね
私も少しでも多くのお客様がマレーシアに訪れていただけるのでこういう大型連休は嬉しいのです。
GW万歳ですっ!!

さてさて、実はマレーシアも明日(5/1)と5/5もお休みなんですよぉー。
GWににてますね。

前回ちょろっとお話しましたが、多民族国家のマレーシアは祝日もたくさん!!
全部合わせると約43日!!
日本の祝日はざっと数えただけでも15日位なので多さがひときわ目立ちます!!

約43日のお休み全部休めるかって??
NO-です
各宗教またまた各州で休みが設けられているのです。
日本で例えるなら、今日東京在住の方々がお休みでも秋田県在住の方はお休みじゃないといった具合。
(余談ですが…秋田県は私の故郷です)
逆もありますね。

43日全部やすみたーい!!気持ちもありますが
全部休んじゃったら身体も頭もマレーシアの気候とともにとろけちゃいそうなので私は遠慮しておきます笑。

それでは皆様GWを是非是非安全にそして楽しくお過ごし下さい


DSC_2177

KLCC前のプールエリアにて←無料であそべまーす♪
.30 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

Malaysiaを作る3大民族…と食

こんにちは、藤原です

今日はマレーシアの民族についてちょろっとお話します。

マレーシアは実は多民族国家。
大きく分けてマレー人、華人、インド人の3大民族にわけられるようです。

個々の民族で信仰する宗教も違います。
マレー人はイスラム教、華人は仏教が主、インド人はヒンドゥー教が主。

クアラルンプールを歩いていると宗教に応じた服装の方々に巡り合えます。

また、食べ物でも食べてはいけないもの、食べてよいものが宗教にはあるようなのでレストランを選ぶときも
注意して下さいね。
特に有名なのがハラールとノンハラールでしょうか。
イスラム教では豚さんを食べてはいけない、アルコールを口にしてはいけないという規制があります。
ハラール=豚さん、アルコールが入っていない
ノンハラール=豚さん、アルコールも含まれている
この表示は良く、スーパーとかで見かけることができます。

というわけで…まぁこのブログでも食に関した情報をたくさんこの後、個人的な趣向も加えつつ(笑)
ご紹介していきます

IMG_1609IMG_1580IMG_1630


.28 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

Traveling at Malaysia

DSC_2116 (640x428)

クアラルンプールからこんにちは

私たち、トラベルファクトリーマレーシアは4月から新しく海外支店グループに加わりました
会社自体はまだまだできたてほやほやのベイビーですが、マレーシアの事はなんでもお任せのマネージャー:チアと(日本語もペラペラ、ペラペラ喋ります…)予約手配のエキスパートのリサ、そして私、藤原が皆様の安全で楽しい旅行を提供してまいります

またこのブログでは…
マレーシアってどんな国?
マレーシアでどんな楽しみがあるの?
マレーシアのホテルって??

等など、今後皆様に分かりやすく情報発信していきたいと思っております!!

3人体制とまだまだ規模は小さいですが、大きなオフィスでのびのびと仕事をしています!!

それではではでは、これから皆様よろしくお願いしまーす!!

藤原

.27 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!