FOUR SEASONS RESORT LANGKAWI

こんにちは、藤原です

本日のFSランカウイからは
Lower/Upper Melaleuca Pavilion Room

Lowerが1階でUpperが2階です。

まずは1階
DSC_3826

ガラス戸を開けて正面にベッド。
右手にバスルーム
左手には…イスの向いてる先には…

ミニガーデンサンデッキ&チェアー付!!
    DSC_3827

バスタブは屋外でーす
DSC_3828

シャワーがユニーク
     DSC_3829
打たせ湯みたい!!

そして2階へ。
残念ながら2階へは安全上の理由によりお子様はご滞在できません

    DSC_3831

2階は昨日ご紹介したお部屋 (Upper Melaleuca Pavilion Room with Partial Seaview)とほぼ同じ作り。
広さはこちらの方が狭くなります。
DSC_3833

天井たかーい
    DSC_3834

首曲がっちゃいますよ(笑)
この写真右手奥にバスルーム。すごく明るくないですか?
これ太陽光です。電気つけてないのです。
太陽の光もタップリ浴びれる気持ちの良いお部屋ですね。

写真に出演している方々は研修で訪れて頂いたSTWスタッフの皆様です☆
STWでは海外研修を積極的に行うことでお客様のご旅行のより良いアドバイザーになるよう日々勉強しています。

リゾート情報まとめてるの図↓
DSC_3860

次回はスパをご紹介しますね

皆様、良い週末を!!
.29 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

FOUR SEASONS RESORT LANGKAWI

こんにちは、藤原です

本日もFOUR SEASON RESORTから♪
今日はこちらのお部屋をご紹介

UPPER MELALEUCA PAVILION ROOM WITH PARTIAL SEAVIEW
(長い…)

1棟に4室あるタイプのつくりでこちらは2階のお部屋。
PARTIAL SEAVIEWは木々で邪魔されて100%お部屋から海が見えるお部屋ではないけれども部分的に海が見れますよ、というニュアンスのお部屋です。

玄関(ガラス戸)を開けて目の前にベッド。
天井が高い~♪

    DSC_3791

ベッド手前にはイスがあり、テレビが座った時にちゃんと目の前でみれる位置に置かれています。
計算づく…!!
DSC_3792

左手をみると…!!!
    DSC_3795



な、なんでしょうか、この左右対称の美しさ
手前が洗面台で奥がバスタブ。
向かって左側の洗面台後ろにシャワー室とトイレがあります。
向かって右側の洗面台後ろには荷物をおけるスペースとクローゼット。

バスタブは丸!!まるまる!!
ロウソクが置かれていて、まるでアラブの国のお姫様になった気分♪
(テレビからのイメージです…)
     DSC_3802

おおきなバスタブですが、お湯が溜まる時間も苦にならないくらい早かった!!

アメニティもホテルオリジナルブランドです

お風呂にどっぶり使って、フワフワのベッドでどっぷり夢の中へ
贅沢!!
.28 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

FOUR SEASONS RESORT LANGKAWI

こんにちは、藤原です

少し、旅にでていました…
嘘です。

出張にいってました-。
仕入れてきたマレーシアネタをドンドン皆様にもおしらせしていきますね

その中でもまずは、こちらから!!
FOUR SEASONS RESORT- LANGKAWI-

横長の敷地に沿うように、リゾートご自慢の全長1.5KMのロングビーチが健在!!
     DSC_3823

DSC_3858

広々したビーチを目の前に、プールに使ってゆっくりお好きなお飲み物でも
リゾートには2つのプールがあります。

こちらは"ADULT QUIET POOL"
名前からも分かるとおり大人用プールです。
DSC_3881

プライベートエリアではベルを鳴らすとバトラーさんがやってきて、お飲み物を注文することができます。
   DSC_3880

ん~贅沢!!
普段だったら自分で取り行っちゃう!!っていう方も今日は思う存分甘えて下さい

もう1つのプールは"FAMILY POOL"
お子様も安心して遊べるプールです。

DSC_3852

ジャグジーもついてます!!
DSC_3854


お部屋情報はまた明日

お天気が良くてスイミング日和だったなー。
仕事なので泳いでませんが…


.27 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

THE DANNA-LANGKAWI

こんにちは、藤原です

しばらくブログ更新ができず、すみませんでした

ではでは、THE DANNAの続きとまいりましょうか。

もう1つのカテゴリーをご紹介!!

COUNTESS SUITE


Danna リゾートにはSuiteの中でも4つのお部屋タイプがあります。

明るい陽光が入るお部屋。広さを表現できないのが残念…。
DSC_1643

バスタブはマルっ、マルっ!!…映画でしか見たことない…
DSC_1636
緑を眺めながらの景色…優雅なお時間をどうぞ

SPAもありますよ
窓が大きく、明るいお部屋。
DSC_1612

ジャクジーも付いてます。

DSC_1610

そして館内…
DSC_0614

DSC_0604

シックで落ち着いた雰囲気。
お姫様気分を味わいながら、ゆっくりとした時間をお楽しみいただけます!

DSC_1704

コロニアルスタイルを徹底したThe Dannaホテルも滞在先候補にいれてみては如何でしょうか?

それでは皆様良い週末を
.15 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

THE DANNA-LANGKAWI

こんにちは、藤原です

The Danna ホテルの今日はお部屋をご紹介!!

Merchant

こちらのお部屋は丘/山側の眺めが楽しめます。
ヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気はココでももちろん味わえますよ。

DSC_1620

大きなベッドの奥にはバスルームエリアがあります。
DSC_1615

ベッドルームと繋がったようなバスルーム。こういう眺めも珍しいですね!!

アメニティーもオリジナルなのが嬉しい
DSC_1616

こんなにたくさん!!

可愛らしいお部屋でグッスリお姫様気分です


.07 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

THE DANNA-LANGKAWI

こんにちは、藤原です

本日は、ランカウイ島からもう1つのホテルをご紹介!!

THE DANNA


DSC_0558

いきなりプールの写真からですが、ランカウイでも大きなプールを所有するこちらのホテル。
外壁は全て白。
そしてコロニアルスタイルに忠実な内装や装飾はまるでアジアにいることを忘れてしまう程。

DSC_1623
こちら外観です。
この日は曇り空だったのですが、白壁が眩しいほどにこのお天気の中に映えていました。

ホテル玄関を開けるとすぐにレセプション。
天井が高いレセプションエリアは、ゆっくりというか、呼吸が落ち着くというか…とにかく優雅な時間が過ごせそうな
予感がしましたっ!!

レセプションを抜けるとこんな中庭も
DSC_0543

緑と白のコントラスト、そして空の青、プールの青と淡色ですが1色1色がきれーいに目の中に飛び込んできます。

空港から約20分のところに位置し、目の前にはレストランやお店もあるのでリゾート気分も楽しみながら、外出も楽しめる一石二鳥なホテルです。

明日はお部屋もご紹介しますね


.06 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

DATAI RESORT-LANGKAWI

こんにちは、藤原です

本日はダタイリゾートのレストランをご紹介します

The Gulai house

GLAI HOUSE

こちらはマレー料理&インド料理が楽しめるレストラン。
リゾートから少し離れた場所にあるので(歩けなくはないですが…)レセプションでバギーをよんでもらいましょう。

入るとすぐにライブクッキングエリア。タンドリーチキン、サテ、ナンとかをつくります。
DSC_1571

広々としたレストラン。
DSC_1573

イスの他にちょっとしたお座敷席も。
DSC_1577

お料理はこんな感じです。たくさん頂きましたぁ
DSC_1583

マレー料理とインド料理のミックスではなく、マレー料理はマレー料理、インド料理はインド料理でそれぞれがこだわりをもった食材で作っているとのこと。
レストラン全体はマレーのカンポンスタイルを意識したデザイン。カンポンは"田舎"とか"昔からある"という意味です。

次はタイレストラン
The Pavillion

    DSC_1517

ご覧の通り、木の上にあります。とてもユニークですねぇ

DSC_1569

こちらも店内、広々とした作り
DSC_1564

なんともロマンチックな時間を過ごせそうです。
DSC_1563

こちらのレストランはメインプールの目の前。
マレーシアなのにタイ??
実はここ、ランカウイはタイにも近く、大昔にタイ領だった事から美味しいタイ料理が食べられるようです。

お次はメインレストラン。
朝食はこちらです
DSC_1587

ブッフェスタイルの朝食ではどれを頂こうか迷ってしまいます…。
色とりどりのフルーツは南国にきた気分をより一層もりあげてくれますよねぇ、しかも美味しい!!
DSC_1589
朝食は7AM-->11AMです。
ランチもディナーもオープンしてます!!

街から少し離れているダタイ。
ディナーで外に出かけるのはちょっとおっくうだなぁという方でもリゾート内レストランで満足できるのではないでしょうか


というわけで、海リゾートに少し飽きてしまったお客様、プライベートな時間を楽しみたいお客様、そしてマイナスイオンを浴びるのが好きなお客様へは、是非一度お試し頂きたい森リゾート:THE DATAIでした。

…私も次回はプライベートで…
.02 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

DATAI RESORT-LANGKAWI

こんにちは、藤原です

今日はSPAのご紹介。

その前に昨日ご紹介し忘れてしまったこちらのお部屋タイプを↓
SUPERIOR

SPR VILLA 外観

こちらも敷地内に点在するタイプのお部屋です。
POOL VILLAより1つランクが下がります。

室内の写真が無くて申し訳ないのですが、POOL VILLAのPOOLが無いバージョンと考えて下さい。

では、SPAへ
DSC_1524

その名もTHE SPA!!

今まで色々なビーチリゾートのSPAを見てきましたが、正直、このSPAから見える景色はそんな私の常識を綺麗に覆してくれましたね、

じゃん!!!
DSC_1527

小川ですよ、森ですよ、まぁー…
小川のせせらぎと木々が揺れる音。本当ため息。
美しすぎる
今までに見たことの無いSPAエリアに感動しっぱなしでした。

SPAが終わってもここに居座りたいと願ってしまう程です。
こりゃー最高です。

バリニーズスパからアーユールベーダまで体験できるスパです。
ユニークなのはチベット、ヒマラヤンメニュー!!
どんなのだろう??
是非、お試しくださいね

さてさて、あらよっという間に週末ですね。

明日はマレーシア国王の誕生日でマレーシア全土、祝日です。

皆様、良い週末をお過ごし下さい
.01 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!