PENANG☆-Kek Lok Si Temple-極楽寺

こんにちは、藤原です

夏休み真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はペナンにある極楽寺(Kek Lok Si Temple)をご紹介!!
前回ご紹介したペナンヒルとも近いですよ
では、行ってみましょー!!

極楽寺
DSC_2477

極楽寺はマレーシア最大の仏教寺院と言われています。
広い敷地の中にカラフルな建物やお釈迦様が並んでいます。

ここからお寺を目指します。
この風景は少し日本に似ていると思いました。
DSC_2481

壁には素晴らしい彫刻が施されています。ココをくぐって通りますよ
DSC_2484

くぐりぬけるとたくさんのお釈迦様が迎えてくれます。四方がお釈迦様で囲まれてる…圧巻です
DSC_2486

お寺内部。
美しい装飾にただただ、うっとり。結構カラフルなのにも驚きました。
日本はもう少し、穏やかな色使いだったような。
DSC_2490

DSC_2491

自分の願いにあったリボンを結んでお祈りします
↓これを買います。色によって願い事が違うのです。
DSC_2493


DSC_2492

ココまで来て結構息も絶え絶え…
もっと上には大きな大きなお釈迦様がペナンの町を見守っております。
小さなケーブルカーもしくはお車で上まで行って是非その姿をご覧になって下さい。

こういう歴史探検も楽しいですよね☆

.10 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!