KUL HTL-GRAND MILLENIUM

こんにちは、藤原です

2012年も残りわずか!!あと3日と少し。カウントダウンの季節ですね。
こちらクアラルンプールは寒くも無く、雪もないのであまり実感はないので少し気分の盛り上がりに欠けちゃいますね。

本日は、つい最近、クラブルームが一新されたグランドミレニアムホテルをご紹介!!

グランドミレニアムホテルは、クアラルンプール市内のシンボル、パビリオンのすぐ近く。
ショッピンングメインのお客様には最適の立地です。

クラブルームにご宿泊いただくと…
1.クラブラウンジのご利用可能(6:00-23:00)
これがクラブラウンジ。残念ながら12歳以下のお子様はクラブラウンジには入場できません。(クラブルームへのご宿泊は可能です)
     Club_lounge1
2.クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト可能
3.朝食がクラブラウンジで食べられる(6:00-10:30)メインレストランもご利用頂けるので、日替わりで楽しむこともできます。場所を変えて1日2回、朝食は召し上がれませんのであしからず
4.クラブラウンジでのコーヒー、紅茶、ソフトドリンクを無料でご提供
5.クラブランジで日替わりカクテルとカナッペを無料でご提供(17:30-20:30まで)
6.1日1室3枚までのランドリーサービスを無料でご提供
7.無料WIFIサービスがラウンジとお部屋(クラブルーム)で楽しめる
8.クラブラウンジ内にある会議室が1日1時間まで無料でご利用できる

…と、まぁ、クラブルームにご宿泊いただくとこんなにもたくさんの特典が受けられるわけです。
そんなクラブルームは、こんな感じ
   Club Room1
以前より、シンプル且つシックな装飾でまとめています。

通常のお部屋よりお値段は上がりますが、たまには違うスタイルでご滞在されるのもいいかもしれませんね。
.28 2012 KUL市内 comment0 trackback0

PEN-E&O HOTEL

こんにちは、藤原です

クリスマスも終わり、今年も残り僅かとなりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はE&Oホテルのレストランをご紹介

まずは、朝食会場のSharkies Corner
屋内と
   DSC_2615

屋外もあります。
   SHARKIES CORNER
海を眺めながらの朝食は気持ち良いですねー
朝6:30からオープンです。

そしてアフタヌーンティーで有名な"THE 1885”
店内は落ち着いたシックな装飾でゆったり時間を楽しむことができます。紅茶のメニューも豊富なんです。
       DSC_4051
   DSC_4052

E&Oホテルにご宿泊でない方には弊社主催のツアーがお勧め!!
ラストデイプラン(C)のツアーでは最終日、飛行機に乗るまでの時間を有効につかえるよう、スパでのマッサージと
E&Oホテルでのアフタヌーンティープランを用意しています。
是非お問い合わせを。(ツアーは今現在の催行内容ですのでご了承下さい。)

写真は無くて残念なのですが、他にもバーがあり、ここは知る人ぞ知る穴場の有名バー。
ブリティッシュスタイルを当時から受け継いだなんとも歴史あるバーです。
街中にあるバーとは少し違うのがお分かりいただけると思います。

.27 2012 PENANG comment0 trackback0

PEN-E&O HOTEL

こんにちは、藤原です

昨日はマレーシアの習慣のお話を挟みましたが、本日はE&Oホテルのお部屋のお話に戻りましょう。

まずは…
DLX SUITE

全室SEA VIEWです。

置かれている家具の中には、創設当時から利用されているものもあるとのこと
良い物は残るものだし、残したいものですねー。
 
DLX SUITE-2

でもホテル側としては、その当時の部品を取り扱っているお店がなくなってきているので、修理が一番大変とのこと。
残念ながら、特にバスルームにあるガラス扉なんかは割れてしまったら修理不能なんだそうです。

次の使うお客様にも同じように感動していただきたいですもんね、大事に使いましょう

ベッド。枕は選び放題(笑)
   DLX SUITE-3

バスタブあります。
   DLX SUITE-7

ちなみに洗面台はどの部屋も2台。
女性用と男性用でわけてくれてて、なんとアメニティーさえも違いを出すというこだわりよう!!
素晴らしい…

歯ブラシもありますよー。

続いては一つ上の…
PREMIER SUITE

こちらも全室SEA VIEW プラス、バルコニー付かガーデンテラス付きのお部屋かがリクエストできます。
あくまでもリクエストなのでお部屋の空きがないときは…ごめんなさい

リビングエリア
   PREMIER SUITE-2

   PREMIER SUITE-4

寝室
   PREMIER SUITE-3

バスルーム
   PREMIER SUITE-5

こちらかガーデンデッキのあるお部屋。プールすぐ側です
   PREMIER SUITE-GARDEN TERRACE

こちらのホテルはアフタヌーンティーでも人気です。
お食事所編を次回はお送りしまーす!

皆様良い週末を…& 
We All wish you a Very Mery Chiristmas!!
.21 2012 PENANG comment0 trackback0

MALAYSIA-TANG YUAN

こんにちは、藤原です

朝、スタッフ達がこのようなものを食べておりました。

DSC_4934

「藤原さんもたべるぅ??」と、言われ、そのもののカラフルな色に目を奪われながら、頂かない理由はないということで
一つ頂いてみました。
おいしいぃーです!!
日本のお餅です。あ、白玉っぽいって表現したほうがよいんでしょうか?
色の味はもちろんしませんし、お餅自体になにもはいっていないので、味を司るのはこの汁。
通常は甘いものらしいですが、今日いただいたのはほんのり甘い丁度良い感じでした。
調べてみるとどうやらお餅の中に何か入っているものもあるみたいですよ。

名前はTANG YUAN といって(発音は難しい…)TANGがスープという意味で、YUANが丸という意味だそうです。

なんでもこちら、旧暦の1月15日に頂くのがこちらの風習のようで1つ食べる事に今年1年健康で幸せに過ごせる、とも信じられています。家族揃って食べるのが風習のようです。
日本の小正月がこれにあたるようで、日本では小豆粥を食べるみたいですね。

この丸は幸せの丸なんですねー

また一つ、マレーシアの文化に触れられて嬉しい1日でした。
.20 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

こんにちは、藤原です。

本日はペナンにあるE&Oホテルをご紹介。
同じ系列でペナンにはもう一つLONE PINEというホテルがあり、またつい最近にはE&O Residence という長期滞在者向けのホテルがクアラルンプールにオープンしました。

古いものと新しいものを上手にミックスさせるのが上手なこちらのホテルは私も好きなホテルの一つです。
E&Oホテルは今から約120年前の1880年代に誕生しました。

   DSC_2549

実はこちらのホテルの創立者は…この方々
  DSC_2550

(写真が遠くてもうしわけありません…)

お隣シンガポールにあるRaffles Hotelをも創立したSharkies兄弟達の手によるものです。

歴史を感じさせるこの写真もホテルで見れますよ。


こちらレセプションホール
広いです。白がまた高級感を演出してくれますね。
   RECEPTION-6
不思議な話を一つ。
実験できますので是非最低2名で実験してみて下さい。
まず、一人が写真左端に立ちます。もう一人は写真右端。ちょうど天井の円の下位にいて下さい。
離れると距離は結構あります。
左側に立っている方がヒソヒソ声で話します。
すると不思議な事に右側に立っている人にはっきり聞こえちゃったりするんです!!

ねー、不思議ですよね 笑
チェックインの待ち時間にでも是非お試し下さい。

レセプションカウンターはこんな感じ。
   RECEPTION-5

こちらは当時、使われていたエレベーター。
映画、タイタニックにでてきそうな手で操作するエレベーター。
操作できるスタッフはこのホテルでももう数名しかいないようです。
残念ながら普段は使われておりません。
   OLD LIFT

私のこのホテルでのお気に入りの一つでもあるブティック兼お土産屋さん。
可愛いんです!!
   SOUVENIOR SHOP-2

スペースはさほど大きくはないですが、選び抜かれたハイセンスな小物達が並んでおります。
  SOUVENIOR SHOP-4

ホテルのブティックの品揃えが良いのって買う買わないは別にして、何だか嬉しいですよね!!

こちらはプール!!
海を眺めながらのプールをお楽しみ下さい。
   DSC_2609

ここは館内の公共のお手洗いですが、あまりにレトロな感じが可愛くて写真におさめちゃいました
   DSC_2610

お部屋も可愛いんですよ!!
次回をお楽しみに
.19 2012 PENANG comment0 trackback0

KUL HTL - VILLA SAMADHI -

こんにちは、藤原です

本当にあ!!っという間の一週間でしたね、皆様は週末いかがお過ごしでしょうか?
寒い冬、大切な方とあったかい時間を過ごして下さいね

さて、今日もVilla Samadhiを探検していきましょー!!

LUXE CRIB

こちらは下から2番目のタイプです。この下のカテゴリーにはジャクジーついていません。
このお部屋タイプは一番多くて9部屋あります。
ジャクジーがあり、屋外にあるタイプ、屋内にあるタイプのそれぞれのお部屋がございます。

DSC_4899

見させていただいたお部屋は2階でデッキ部分にこのようにジャグジーがありました。

どこのお部屋カテゴリーもシンクが二つあります。
DSC_4900

ベッドはオリジナル家具。高さはちょっと高いですが、ふかふかしてます。
DSC_4898

SARANG

こちらのお部屋タイプの一番の特徴はキッチンがあること。
奥様は休んでたまには旦那様の手料理を~

DSC_4924

DSC_4923


こちらも屋外にジャクジーがあるタイプ
DSC_4925

こちらは2階にあるお部屋です。リビング&ベッドルームはこんな感じ。
DSC_4922

DSC_4921


LUXE SARANG

こちらのお部屋タイプは全4部屋で全てのお部屋からプールにダイレクトにドボンができます
DSC_4907

あとはプライベートガーデン+ジャグジー
誰からもみられない、プライベートな空間が作られていて、もう外にでたくなーい笑
私はここでのんびりずーっと過ごせそうです。
DSC_4908

そうそう、これがこのお部屋の入り口!!ホテルの入り口とちがいますよー。
DSC_4903


一番奥にベッドがあります。
DSC_4904

写真は無いのですが、水槽があるお部屋もありました!
初めて見ました、水槽のあるお部屋。

如何でしたか?
こちらのホテルはこじんまりとはしていますが、スタッフも身近に感じられ、プライベートな特別なご旅行には良いかも!!
なのにKUL市内に近いって、結構魅力的ですよねー☆



.15 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

KUL HTL - VILLA SAMADHI -

こんにちは、藤原です。

本日はつい先日、視察に行ってきたホテルをご紹介します。

首都クアラルンプールのホテルで、弊社での扱いも初めて
どんなホテルなのかな~、では視察いってみましょー!!

Villa Samadhi

Overview (Primary)

特徴>>
*部屋数はわずか21部屋

*その21部屋は値段によってお部屋タイプが違うのはもちろん、同じお部屋タイプでもレイアウトが全て違う、というこだわりよう。各お部屋タイプにはそれぞれ特徴がありますのでのちのちご紹介しますね。

*クアラルンプールに位置しながら、リゾートホテルっぽい作り

*クアラルンプールの街中にあるパビリオンよりツインタワーがあるKLCCとよばれるエリアが近い

*ご希望があればクアラルンプール市内へのトランスファーサービスもあります。

*24時間セキュリティー、ホテルの門扉はセキュリティースタッフに言わないと開かない。

*プライベート感高い!!ホテルは外壁(しかも背が高い)でグルーっと囲まれているので、中にホテルがあるとは…。
門扉にある小さな看板が唯一の目印(笑)私達もタクシーで何度もグルグルと探してしまいました。

*エコに力を入れている、例えば使うバスローブもリサイクル品からできていたり、家具も全部リサイクルした資源を使った手作りオリジナル家具

*基本はTWNベッドがなく、すべてKINGサイズベッド。

*ご家族連れよりかはカップルでご滞在する方がお勧め。

*ホテル内にジムやスパなどの施設はないが、こじんまりとしたホテルの為スタッフと親近感がもてる。
何かしたい時はとりあえず、スタッフに相談してみると良い案をもらえたり、アレンジをしてくれるかも。

というわけで、門扉をセキュリティースタッフに開けてもらって、レセプションのある入り口へ
入り口前には、おおおおーこんな仏像が!!

DSC_4893

昼間のレセプション(入り口)の様子
DSC_4894

夜になるとここまで表情が変わります!!

_DSC5019(+)

レセプションを抜けると目の前にプールエリアが見えます。
一番最初の写真です。
お部屋タイプによっては、お部屋からすぐプールにジャンプイン!!できます!!

では、次回からお部屋をご紹介していきまーす。
.13 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

もうすぐクリスマス☆

皆様、こんにちは、藤原です

もうすぐ、待ちにまったクリスマスがやってきますね!
こちらに赴任して驚いたことのひとつにマレーシアでは12月25日のクリスマスが国民の祝日になっているところでした。
でも寒くないクリスマスなのであまり実感が湧かないところが残念ですが…

でもでも、そんなマレーシアでもクリスマスイルミネーションに力をいれてますよー!!
首都、クアラルンプールの街の様子をご紹介します

期間限定のイルミネーションを楽しみに、是非、遊びにきてくださーい

デパートとの間の通路に大きなツリー。
まぶしー
  DSC_4866

街のど真ん中にあるパビリオン(デパート)の入り口です。
       DSC_4869
前に噴水があって、いつもはここに人だかりができるのですが、今ばかりは入り口のツリーの方が人気です。

ちなみにこちらが噴水↓。色がどんどん、変わります。
このブルー、シンデレラみたいで綺麗ですよね~
   DSC_4870


パビリオン入り口のツリーに接近してみました。
こんなに大きなモミの木に赤の装飾が映えますね。おもちゃ箱みたい!
       DSC_4872

こちらはパビリオン館内。
なんだかミニテーマパークみたい
   DSC_4884

こちらは道路。街路樹を利用したイルミネーションも綺麗!!
   DSC_4876

こちらはスターヒルギャラリーというデパートの入り口。
天使の合奏!!素敵です!!
      DSC_4878

      DSC_4877


おっと、そういえばこの間、あるホテルからこんなにカワイイクリスマスギフトを頂きました!!
    DSC_4863
食べるのがもったい位、かわいかったです!!…今は私の胃の中です
.11 2012 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!