PEN-HOLIDAY INN

こんにちは、藤原です

もう季節的にはマレーシアは乾季なのですが、やはり季節の移り変わりの時期だからでしょうか、
まだまとまった雨が降ることが多い今日この頃。

最近、気が付いた事は、私は長袖をきる事が多いということ…。
雨が降るとやはり肌寒いこともありますが、どこもかしこも室内は寒いくらいエアコンが効いているので、外が暑くても中が北極…。オフィスもそうなので、就業時間前になると手がかじかんでいます(笑)
指先だけが空いている手袋が、今は一番欲しいものかも…
外にでると暑いのになー、洋服の調整方法に慣れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

さて、今日からは、FAMILY向け大型ホテルのHOLIDAY INNリゾート PENANGをご紹介

DSC_3251

HOLIDAY INN RESORTには、2つの棟があります。
1つはFERRINGI TOWER,1つはBEACH WINGとよばれています。
違いは…
FERRINGI TOWER= 改装後なので新しい棟、ビーチに面していない
BEACH WING=改装していない棟、ビーチに面している
というところでしょうか。
BEACH WINGがメイン棟になり、FERRINGI TOWERまで道路を挟んで少し歩きます。
FERRINGI TOWERには、朝食会場がありませんので、BEACH WINGのTERRACE CAFEでお召し上がり下さい。
朝のお散歩も兼ねて、海を眺めながらのご朝食です

     TERRACE CAFE-1
朝食は朝6:30~です。

レセプション横には、広々としたラウンジもあります。

     DSC_3253

同じエリア内に可愛らしい、KIDS CLUBも
     KIDS CLUB

HOLIDAY INN RESORTは、BATU FERRINGHIエリアにあります。
LONE PINEホテルやSHANGRI-LAよりも市内から遠くなりますが、ほんの少しだけで、歩いて10分くらいしかLONE PINE,SHANGRI-LAと離れていませんよー。
なので、夜の有名な屋台ゾーンも思う存分、お楽しみいただけます

次回は、お部屋をご紹介しますね
.28 2013 PENANG comment0 trackback0

PEN-COPTHORNE HOTEL

こんにちは、藤原です

COPTHORNE HOTELのお部屋をご紹介。

まずは、SUPERIORルーム/STANDARD ルーム
SUPERIORルームとSTANDARDルームの違いは階数の違いだけです。
どちらのお部屋タイプになるかは、お部屋の空き状況によります。

いたってシンプルです。
     SPR-1

でも私は、このシンプルさが好きだったりします。
小さいですが、バルコニーもあります
     SPR-3

バスタブもあります
     SPR-4
アメニティー等は、あまり揃ってはいませんのでご自身でお持ちいただくことをお勧めします。

次は、JUNIOR SUITE TOWER

上のSPRよりお部屋が少しだけ、広くなります。
     JS-3


     JS-1

こちらはメインレストラン。
広い会場+プール近くなので明るいです!
     TERRACE BAY

お子様が遊べるスペースもありますよ
     TERRACE BAY-2

無駄&派手さがなく、シンプルなホテル。
静かでのんびり過ごせるCOPTHORNE HOTELでのご滞在はいかがですか?
.22 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

PEN-COPTHORNE HOTEL

こんにちは、藤原です

旧正月も終わり、街も徐々に通常モードに戻ってきています。
旧正月の最終日、先週の日曜日はすごかった!!
夜なか中、花火やバクチクがなりひびき、またライオンダンス(ししまい)も登場、なんとも賑やかな街でした
お祭りなので良い(仕方がない…)のですが、…結果、何度も目を覚ますこととなり、昨日は眠たい一日でした…

さてさて、今日からはペナンでも根強い人気の老舗ホテル
COPTHORNE HOTEL(コプソーンホテル)をご紹介します

     DSC_2712

STDクラスのホテルですね。
場所はタンンジュンブンガエリア(TANJUNG BUNGAH)にあります。
バトゥフェリンギ(SHANGRI-LA HOTELやlONE PINEホテルがあったところですね!)とジョージタウン(世界遺産地区)
のちょうど中間にあるタンジュンブンガエリアはホテル以外にもコンドミニアム(マンション)が立ち並ぶ居住エリアでもあります。

タンジュンブンガ湾に面して建っているコプソーンホテルは、贅沢な施設こそありませんが、シンプルな作りで、のんび-り、まった-り、ご滞在されたい方にお勧めです。

エントランス
     DSC_2713

レセプション
     RECEPTION-3

明るいレセプションは、やはり気持ちよいですね
     RECETPION-2

プールエリアも清潔でゆったりできます
ここで本でも読みながら、ビーチチェアに寝転んで…
たまには、いいですよねー
     DSC_2739

     DSC_2741

結構、年期が入ったゲームも見つけました(笑)
     DSC_2736

ちょっとしたお店もありますので、足りないものはここでどうぞ。
     DSC_2735

次回は、お部屋をご紹介しまーす!!
.19 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

PEN-RASA SAYANG

こんにちは、藤原です
では、引き続きRasa Sayang リゾートのレポートです。

まずは、Rasa Wing Rasa Premier をご紹介

ゆったりした62sqmのお部屋には、ドドーンと大きなKING SIZE BED!
大きな窓がお部屋全体を明るくしてくれますね。
     RASA WING PREMIER-3

対面にはリビングルーム
     RASA WING PREMIER-7
シンプルな作りですが、実は隠す収納の技がたくさんつまっているお部屋です。

お手洗い、シャワールームは屋内ですが、バスタブは屋外(バルコニー)にあります。
     RASA WING PREMIER-2

こちらのお部屋は、外にバスタブがあったり、置いてある家具等が低かったりと安全上の理由からなるべくお子様のご滞在はご遠慮頂いております。

如何でしたか?
さて、次はレストランにいてみましょー

メインレストラン=SPICE MARKET
     SPICE MARKET-3
皆様の朝食会場です。種類豊富なビュッフェをお楽しみ下さい。
朝からモリモリ朝食食べて、元気に1日をすごしましょー!!

屋外にも席があります。
     SPICE MARKET-4


お次はFINE DININGのFERRINGI GRILL
RASA WINGにご宿泊のお客様は、こちらでのセミブッフェスタイルの朝食もお召し上がり頂けます。
メインレストランよりブッフェの数は減りますが、静かなレストランで迎える優雅な朝食も是非お試し下さい。
     FERINGGI RESTAURANT

お隣にはFERRINGI BARもあります。
シガーを楽しめるシガールームもご用意しています
     FERINGGI BAR

そして、実は訪れたときにできたばかりのRASA DELI
美味しそうなスイーツやサンドイッチ等の軽食を販売しています。
     RASA DELI

如何でしたか???
"ちょっと大人な休日"を是非,RASA SAYANGリゾートで
.15 2013 PENANG comment0 trackback0

PEN-RASA SAYANG

こんにちは、藤原です

先週末に迎えたチャーニーズニューイヤー(中国の旧正月)も一旦落ち着き、お祝い期間も残すところあと数日となりました。
1/17日までこのお祝い期間は続きます。
シシマイみれなかったな~(こちらではライオンダンスっていうらしいですよ)

さて、本日はRasa Saynagホテル内に潜入していきましょー♪

まずはレセプション。
シックな色合いが落ち着きますね
     DSC_3052

     DSC_3051

では、お部屋をみにいきましょー!!
こちらのホテルにはGARDEN WINGとRASA WINGがあります。
RASA WINGのゲストは…
ラウンジを使える、朝食会場を選べる、CHI SPA内のプールが無料で使える、お部屋でのチェックイン/チェックアウトサービスができる等の特典があります。

ホテル外観↓
     DSC_3029

まずはGARDEN WING DELUXE GARDEN VIEW

お部屋の中
     GARDEN WING DLX GARDEN VIEW-5

バスルーム。バスタブありますよ
     GARDEN WING DLX GARDEN VIEW-2

これがお部屋からの眺め
     GARDEN WING DLX GARDEN VIEW-4

GARDEN WINGには他にDELUXE SEA VIEWがあります。
こちらは海が望めるお部屋になります。
なのでDELUXE GARDEN VIEWとDELUXE SEA VIEWの違いはお部屋からの眺めだけです。

では、RASA WINGにいってみましょー。
RASA WINGに入ると廊下などの色調も、もっとぐっと重厚になり、大人向けリゾートの感じが伝わってきます。
専用のレセプションもあります。

こちらはRASA WING RASA HILL VIEW

     RASA WING HILL VIEW -4

違う角度から…
     RASA WING HILL VIEW -7

上の写真左に見えるブラインド。ここにバスタブがあります!
     RASA WING HILL VIEW -2

少しぼけちゃってますが、アメニティーが充実しているのも流石っ!!という感じですね
     RASA WING HILL VIEW -3

続いて、RASA WING RASA DLX

こちらのお部屋タイプは1階(グランドフロアー)のみにしかなく、直接お部屋からお庭に出て行けるのが特徴です。

     RASA WING DLX-3

このベッドの先を行くと、テラス。
これは、まるでプライベートガーデンですね
     RASA WING DLX-5

防犯は大丈夫??
なんて、声が聞こえてきそうですが、大丈夫です。
外からの不審者侵入を防ぐため、防犯ブザーがあります。
これを鳴らせば警備員さんがスタタタターっ、と来てくれます!!
でも、今までこれが使われたことがないんですって安心、安心♪

もちろん、外出するときはきちんと施錠をしてくださいね!

では、次回はRASA WINGのPREMIERをご紹介しますね

.13 2013 PENANG comment0 trackback0

PEN-RASA SAYANG

こんにちは、藤原です

では、本日からはGOLDEN SANDS隣にあるRASA SAYANGリゾートをご紹介いたします。
GOLDEN SANDSとRASA SAYANGは実はこんな道で繋がっていて、自由に行き来できちゃいます。
     DSC_2963

GOLDEN SANDSにご宿泊のお客様は、RASA SAYANGリゾート内にあるレストランやスパをご利用いただくことができます。
(プールやジムは除きます)もちろん別途料金はかかります。

道すがらには、小さいですがグランドゴルフ場があったり(お遊び用でーす)
     DSC_2962

小さくても緑が気持ちいい!!!
     DSC_2961

あとはTURTLE ECO CENTERなるものがあったりします。
昔は、このビーチにもカメが産卵にきていたそうですよ!今はカメに関するインフォメーションを気軽にみることができます。
     DSC_2960

で、こちらからRASA SAYANGリゾートです。
     DSC_2959

RASA SAYANGの敷地に入ってすぐ、CHI SPAが見えてきました。
CHI SPAは知る人ぞ知る、SHANGRI-LA BRANDの憧れセレブスパ

そうそう、CHIは"気"です
     CHI SPA

ここは、日本??
アジアンチックな作りを見るとやはり気持ちが落ち着いてしまうのは…私だけでしょうか(笑)
     CHI SPA-2

CHI SPAの受付
     CHI SPA-3

そしてCHI SPAのアメニティーが帰るショップも
     CHI SPA-6
仕事中なのでスパができない悔しさをここで発散しました!!
お香、良い匂いだったなー。
CHI SPAでは、体内の”木、火、金、土、水"5つの要素のバランスを保つことをコンセプトとしたヒマラヤセラピーを提供します。アロマオイルも5つ用意されていて、それぞれ香りが違います。
気になった香り、それは今自分に足りない気なのかもしれませんね

お部屋は全て独立型。カップルルームとシングルルームがあります。
カップルルームを拝見♪

     CHI SPA-10

統一された色合いが、また心地よい気持ちになりますねー
     CHI SPA-11

全てのお部屋に、更衣室、シャワー、ジャクジー、トイレ付き!!
私が驚いたのは更衣室にあるアメニティー。こんな物まで用意してくれているの!?と嬉しくなりました
     CHI SPA-14

知ってます?写真にも少し写っていますが、このバスローブ。
すごーーい気持ち良いんですよ!!!!もちろん、ショップでも購入できます。
以前、私の友達も肌触りの良さに惚れ込んでしまったようで、購入していました。
     CHI SPA-15

↓ジャクジー
     CHI SPA-17

ある意味、私、このスパのお部屋で滞在できます(笑)
でもできない、っていわれちゃいました~

おっと、ちょっと長くなってしまいましたね

次回は、ホテル内に潜入しマース!!
.07 2013 PENANG comment0 trackback0

PEN-GOLDEN SANDS RESORT

こんにちは、藤原です

今日はGolden Sandsのその他の施設をご紹介します

こちらSigi's Bar
     SIGI;S BAR&GRILL

イタリアンとマレーシア料理が召し上がれます。
     SIGIS BAR7GRILL-2

こちらホテルインフォメーションボード。
受付隣にあるので気軽に触ってみて下さい。

     INFO BORD

朝食会場のGarden Cafe
     GARDEN CAFE-2


リゾート内をお散歩。こんな良い天気だったらお部屋にいるのがもったいない!!
     DSC_2907

地味ですが、コインランドリーもあります。有料です。
     COIN LAUNDRY

夕暮れ時のこんな風景を見ながら、1日を振り返ってみてはいかがでしょう。
リゾートステイの贅沢&醍醐味ですね!!

     DSC_3229

          DSC_3228

さて、次回からはお隣、Rasa Sayangリゾートをご紹介しまーす
.05 2013 PENANG comment0 trackback0

PEN-GOLDEN SANDS RESORT

こんにちは、藤原です

さて、今日はGolden SandsにあるKids Club "ADVENTURE ZONE"をご紹介

     ADVENTURE ZONE

ADVENTURE ZONEの目玉は何といってもこちらの滑り台(スライダー)!!
下の写真の真ん中にある赤いスライダー、分かります?これ傾斜角度90度(笑)
     ADVENTURE ZONE-3

みてるだけでも怖いと思ってしまう大人を尻目に、子供たちはスイー、スイーと楽しそうに滑り落ちていきます。
他にもお絵かきゾーンとか、ボールプール、ゲームゾーン等など、子供たちが楽しく遊べるエリアになっています。    
     ADVENTURE ZONE-4

お腹がすいたらこちらで休憩です
     ADVENTURE ZONE-5

オープン時間 10:00-19:00
Adventure Zoneにくるときは必ず靴下を履いて着て下さい。
長袖を着用していないとスライダーは利用できません。

こちらはお子様は有料の施設ですが、保護者の方は無料でご利用できます。
(お子様の支払いがされていることが前提)
以外に大人も楽しめます↑

.04 2013 PENANG comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!