Shangri-la / Rasa Ria- コタキナバル

こんにちは、藤原です

KUL市内でのヘイズ(煙害)の影響も昨晩降った雨のお陰で少しずつ落ち着いてきました。
でもまだ、ガスがかったお空ですので、マスクがあると便利と思います。
近々、マレーシアに遊びに来られる際はお持ちいただくと良いと思います!
ただ、今のところヘイズが原因で、オプショナルツアーがキャンセルになっていたりはしませんのでご安心を

さて、前回のRasa Ria Resortの続きです。

今日は、Garden Wing Deluxe Garden Viewのご紹介。
前回ご紹介したSUPERIOR RAINFORESTとの違いは、そう、眺めのみですね
GARDEN VIEWということで、お部屋からの眺めは、こんな感じになります。
     DLX GV-6

お部屋はこんな感じ。
     DLX GV-3

お部屋には、最大で大人3名(大人2名の場合はお子様2名)でご宿泊できます。
こちらのソファーが3人目のベッドとしてベッドメイキングしてくれます。
     DLX GV-2

こちらは、バスタブが無いお部屋のタイプでしたので、スタンディングシャワーのみ
     DLX GV-5

生憎、GARDEN WING DELUXE SEA VIEWは、満室の為、お部屋をみることができず、ご紹介できませんでも、違いは、そう、眺めだけです。

さて、では続いては、OCEAN WING PREMIER のご紹介

拡張工事をしている期間中は、OCEAN WING PREMIERにお泊りのお客様、全てに1日1部屋RM250のリゾートクレジットが使えます。
クレジットって???
簡単に言うと、最終請求書から1室1泊RM250がディスカウントされるというわけです。
工事の音とかでご迷惑お掛けしているお客様へという、リゾートからの配慮です。
でも…下記の条件がついてきますのでお気をつけ下さい!!
1.下記に該当する施設でサービスを受けた、または、利用された場合のみ使えます。
<リゾート内レストラン、THE SPA DALIT BAY,DALIT BAY GOLF& COUNTRY CLUB>
2.工事停止期間中(日程は未定です)は適用されません!!
3.部屋付けされた合計金額から差し引かれますので、ご利用された場合は必ず、部屋付けにして下さい。
直接払った商品に関してはクレジット対象外になります。
4.クレジットの返金や換金はできません
5.リゾート内アクティビティー(オラウータン見学やキッズクラブ等)にはご利用できません

というわけです。
今のところ、工事は2014年9月迄を予定しております。

では、お部屋のご紹介

     OWP-2

3名様目のベッドはこんな感じでアレンジされます。
     OWP-3

テレビもお洒落なところについてますねー
     OWP-10

生憎の雨で外へでれませんでしたが、バルコニーの様子です。
     OWP-5

OCEAN WING PREMIERは、全室バスタブ付いてます。
     OWP-4

お部屋からの眺め
     OWP-9

シャワールームと洗面所です。
         OWP-7

GARDEN WINGよりもお部屋は広くなり、また朝食会場が選べる、という特典もついてきます。

では、次回はホテルの施設をご紹介♪
大人気のあの子がいよいよ登場ですっ!!
.26 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0

Shangri-la / Rasa Ria- コタキナバル

こんにちは、藤原です

さて、本日からは、コタキナバル市内で1、2を争う人気リゾートのご紹介!

"Shangri-la Rasa Ria Resort "

コタキナバル空港から、車で約1時間。
Pantai Dalit Beach に面していて、ビーチ+森が一度に楽しめるリゾートです。
また、ゴルフ場も併設、ユニークな点では、オラウータンの保護施設があるので、まさに大人も子供も一緒になって楽しめる大型リゾートです。

*Reception*
     DSC_5135

お部屋の種類は、大きくGarden WingとOcean Wingに分けられています。

更にGarden Wingでは、以下の様にお部屋の種類が分けられていますが、それぞれの違いは、お部屋からの眺めのみです。部屋の大きさは同じ、内装もほぼ同じです。
どの種類のお部屋もバスタブは、必ずついているわけではありません
ですが、全てのお部屋にバルコニーがついています。
Garden Wing Superior Rainforest View (レインフォレスト側)
Garden Wing Deluxe Garden View (ガーデン側)
Garden Wing Deluxe Sea View (海側)

*Garden Wing とOCean Wingでは、お部屋の作りが違います。
バスタブ、バルコニーは、どのお部屋にも付いています。
Ocean Wing Premier Room

というわけで、予習も済んだところで、お部屋をご紹介ー!!

Garden Wing Rainforest View
     SPR RF-1

写真でお分かりになるとおり、まさしくRainforest(熱帯雨林)に囲まれたお部屋。
マイナスイオンたっぷりー

ベッドのある位置から一段下がって、ソファがあります。
こちらのソファが、3名様目のベッドに早代わり致します。
     SPR RF-2

こちらのお部屋には、バスタブがありました。
     SPR RF-4

最近は、マルチプラグもこんな風に備え付けになっているホテルも多く見られますね。
余計な荷物が増えなくてらくちーん♪
     SPR RF-3

長くなってしまったので、残りのお部屋は次回にご紹介します!!
おたのしみにー
.18 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0

BKI-GAYA ISLAND HOTEL

こんにちは、藤原です

昨日のサッカーW杯代表予選、"日本対オーストラリア"!盛り上がりましたー??
私もここからサッカー好きのお友達と一緒に生中継で見ていましたっ!!
いやー、すごかった
素晴らしい瞬間を見れたことに感謝です!本選も頑張れー日本代表

では、今日は、GAYA ISLAND RESORTにあるその他の施設をご紹介。

SPA VILLAGE

GAYA ISLANDは、マレーシアのYTLグループ傘下にあり、SPA VILAGEは、YTLグループが独自に運営しているオリジナルSPAです。
YTLグループの各ホテルに少しずつ趣向は違いますが、存在します。
身近なところだと、KULのリッツカールトン内にありますよー。

     SPA VILLAGE-2

SPA VILLAGEのエントランスを抜けて、各お部屋に移動します。
     SPA VILLAGE-3

     SPA VILLAGE-4

施術室の1つ。目に入る緑がまぶしー♪心もリラックスですね。
     SPA VILLAGE-5

ヨガパビリオン。階段上になっているところにヨガマットを敷いて。
          SPA VILLAGE-YOGA

SPAの種類は50-3hrsコースまで。
お米を原料にしたスクラブや、お花を原料にしたオイルマッサージ等、オリジナリティー溢れるマッサージが楽しめます。

営業時間9:00am-21:00PMまでです(最終予約20:00です)

KIDS CLUB
     Kids Club
リゾートに来たらお子様だって楽しみたい!!
というわけで、このKIDS CLUBでは、様々なアクティビティーが用意されています。
中でもすごいのは、お子様用のプール。こちらインフィニティープール(海が見えるプール)となっております。
贅沢~!!
色々なゲームも置いてあって、お子様達もこのスペースが好きになること間違いなし!!

メインレストラン
白が基調のレストランなので、広くそして清潔に見えますね。
     MAIN RESTAURANT

そして、ビーチエリア。
レセプションを背にして向かって右側で、スノーケリングも楽しめます。
     DSC_5639

メインプール
大分わかりにくいかもしれませんが…(すみません)白いパラソルの先にプールがあって、その先に砂浜、そして海と続きます。
     DSC_5643

プールエリア(メインエリア)からお部屋がかなり離れていますが、ガゼボ(小さな休憩所)が個室になって何個かあります。空いていれば自由に使えるシステムです。お荷物をここにおいて、滞在中1日くらいはプールエリアでのんびりー、まったりーもよいのではないでしょうか??

GAYA ISLANDリゾート、如何でしたか?
コタキナバル市内からボートで20-30分位の小さな島で、ゆっくりと何もしない贅沢な休日を過ごしませんか??

まだまだ新しいリゾートです!気になる方は是非お問い合わせくださいね♪
.05 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

BKI-GAYA ISLAND HOTEL

こんにちは、藤原です

今日はGAYA ISLAND RESORTのお部屋をご紹介ー!

GAYA ISLAND RESORTでは、、、
BAYU VILLA
CANOPY VILLA
KINABALU VILLA
SURIA SUITE
と、お部屋の種類が分かれております。

BAYU VILLAとCANOPY VILLAが一番ご予約を頂いているお部屋ですが、今回は満室で生憎見ることができませんでした
でもこの二つの違いは、眺めの違いにだけなります(BAYU VILLA-池川/CANOPY VILLA-森林側)。お部屋の大きさも同じで、内装は、このあとご紹介するKINABALU VILLAとほぼ同じです。

お部屋はこんな感じで、敷地内に散らばっています。

     DSC_5637

というわけで、KINABALU VILLAの内装をご紹介
このお部屋の種類が一番多いです。

まずは、バルコニーから。かなり良い眺めです
     KV-2

バルコニー側からお部屋に入ります。
明かり取りの為の窓が大きいので、お部屋全体に暖かい光が入ります。
     KV-4


     KV-6

お部屋のどんつきに大きなバスタブ。
     KV-5

お部屋自体は、シンプルですが、アメニティーは、ちゃんと揃ってます。
木々が揺れる音や波の音に囲まれながら静かで穏やかな時間を過ごせると思います。

次回は、SPA VILLAGEを含めたその他のRESORT施設をご紹介します

   
.03 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!