NEXUS RESORT&SPA -コタキナバル

こんにちは、藤原です

さて、今日からは、RASA RIAリゾートよりもう少し離れた場所にあるNEXUS RESORT& SPAをご紹介!
老舗ホテルにはなりますが、敷地面積が大きく、ゴルフ場も併設されています。
森とビーチ、こちらも両方楽しめる大型リゾートです。

まずは、ゴルフ場から。
ビーチ&海が望めるコースです。

この日はお天気が良くなかったのですが、お天気が良いとこんな感じです。
     Golfing by the Beach

今日はSPAを先にご紹介しましょう。
SPAエリアは、外見からはわかりませんが、中は結構広いんです。
BORNEO SPA
     DSC_5097

SPAの施術前、SPAの施術後もどうぞ、リラーックスしていってくださいね
     DSC_5098

     DSC_5106

更衣室の中には、ロッカー、サウナ、スチームばす、ジャクジーまで
     DSC_5099


          DSC_5101


          DSC_5102

     DSC_5103

アーユルベーダができるお部屋もあります
     DSC_5105

そして施術室
          Treatment II

TWNのお部屋が2つにSGLのお部屋が8つあります。
ホテル棟とは離れているところにありますが、リゾート敷地内を走るバスもありますのでどうぞご利用下さい♪

では、次回から、ホテル棟のご紹介を!
.19 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0

Shangri-la / Rasa Ria- コタキナバル

こんにちは、藤原です

さてさて、マレーシアでは本日から、イスラム教徒による断食が始まりましたー。
ラマダ-ン月間ですね
これから1ヶ月間、お日様が昇っている間の飲食、喫煙は一切禁止になります。
ラマダーン月に入っているからといって、特に公共施設などへの影響はございませんのでご安心下さい。
ですが、ラマダーン月が終わる8月7日から2日間は、お祝いの日にちになりますので、モスク(イスラム教のお寺)等が閉まります。この時期、市内観光等のツアーにご参加される方は一度ご確認下さいね

では、RASA RIAリゾートの他の施設をみていくことにしましょう♪

まずは、ホテルレセプション前にいらっしゃった、お兄さん。伝統的楽器をならしてくれますー
     DSC_5133

ロビーエリアからの眺めです。
     DSC_5134

朝食会場です。"COFEE TERRACE"
GARDEN WINGにお泊りのお客様もOCEAN WINGにお泊りのお客様もご利用頂けます。
     DSC_5269

朝は賑やか♪
     DSC_5270

     DSC_5272

つづいては、"COAST RESTAURANT&BAR"
OCEAN WINGにお泊りのお客様は、こちらかCOFEE TERACEどちらかで朝食をお召し上がり頂けます。
よるは、FINE DININGです。
     COAST

メニューはこんな感じ。お洒落です。
     COAST-2

メニューに迷ったら、優しい店員さんが助けてくれますよ
          DSC_5255

こちらは、鉄板焼き料理屋さんの"KOZAN"
     DSC_5201
鉄板焼きはエンターテイメント制もあって、当地でも人気です。

ローカルフードとアジア料理の"TEPI LAUT"
街にある屋台街をイメージして作られたようです。
     DSC_5275
DSC_5277

おおお!!大きなブラックパール号!!
夢がありますねー♪
この後ろには、キッズクラブの"COOL ZONE"があります。
お泊りの4歳以上12歳未満のお子様は無料でご利用できます。(一部有料アクティビティーもあり)
     DSC_5277

メインプール
     DSC_5274

とにかく広い敷地なんです。
     DSC_5278

     DSC_5276

というわけで、RASA RIAリゾートのレポートでした。
OCEAN WINGの改装工事は来年秋頃まで続きます。(延長の可能性もあり)
コタキナバル市内からは、車で1時間程で少し遠くなりますが、その分、静かで落ち着いた滞在ができるかと思います!

8月後半はまだお部屋に空きがありますので、ご興味ある方は是非、ご連絡を!
(空き状況は、お問い合わせいただいた日によって変わりますのでご了承下さい)
.10 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

Shangri-la / Rasa Ria- コタキナバル

こんにちは、藤原です

キラキラのお天気が戻ってきましたー!
先週中ごろから、煙害も無くなり青空が見られるようになりました。
KULでは、乾季らしいお天気が続いております。
日中は本当に暑いので、水分補給と日焼け止め対策をしっかりしておでかけしましょー!

さて、今日はRasa Riaリゾートにあるオラウータン保護施設をご紹介。

     DSC_5279

オラウータンは、マレー語で"森の住人"といわれています。
生息地域が限られていて、今はインドネシアのスマトラ島とマレーシアのボルネオ島にしか生息していません。
オラウータンは繁殖率が低いことに加え、森林破壊による生息地の破壊や展示用・ペット用の乱獲により激減しています。

RASA RIAリゾートでは、森の中でお父さんやお母さんとはぐれてしまった赤ちゃんオラウータンを一時的に保護し、成長を助け最終的に森に帰すことを目的としています。
段階を踏んで森へ帰す為、RASA RIAリゾートである程度まで成長した赤ちゃんオラウータンは、別の施設で次の段階まで生活します。なのでRASA RIAリゾートでは、一番可愛い時期の赤ちゃんオラウータンを見学することができますよ。

オラウータンツアーでは、餌付けシーンを見学することができます。
     DSC_5280

ぬいぐるみなどのお土産も少し販売されています。
     DSC_5282

まずは、こちらの施設でオラウータンについてのお勉強
大きな音をたててしまうとオラウータンがびっくりしてしまいますので小さなお子様(6歳以下)は、必ず保護者とご参加下さい。
     DSC_5283

リハビリ中の赤ちゃんオラウータン達
     DSC_5284

レンジャーさんの説明が終わったら、いざ出発。
少し山道を歩きます。スニーカーをご用意頂けると歩きやすく滑りにくいです。
     DSC_5286

ジャングルの中を
     DSC_5287

     DSC_5290

雨も多いので、たまにこんな風に道がぬかるんでいるときもあります。
          DSC_5292

          DSC_5294

気持ちが良い熱帯雨林からの景色です。
          DSC_5295

そして何だかみんながソワソワし始めましたー!!
いるのか?いるんでしょうか????
イター!!!

          DSC_5298

モグモグ
たくさんご飯をたべて大きくなってねー
          DSC_5301

     DSC_5316

さすが、オラウータン!
オラウータンは、一生の殆どを木の上で生活する世界最大の樹木動物。木登りは得意分野です。
          DSC_5300


     DSC_5307

     DSC_5312

元気いっぱいです!!
     DSC_5314

こちらのツアーは、毎日、午前と午後の2回開催しています。
見学のみでオラウータンに触ることや餌をあげることはできません。
また、オラウータンの体調が悪いときは、ツアー自体がキャンセルになることもあります。
予めご了承下さい。
ご予約は、72時間前のご予約しか受け付ける事ができませんが、人気のツアーですので早めのご予約をお勧め致します。

他のホテルにお泊りのお客様も、ホテルによっては、ホテル主催のオプショナルツアーでだしているところもあるので
チェックしてみてください!
.02 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!