MANDARIN ORITENTAL

こんにちは、藤原です

先日、メインロビーの改装が終わったばかりのマンダリンオリエンタルホテルさんにお邪魔してきました。


     DSC_6374

スペースが広くなり、壁も明るい色+天井も高くなったことで、開放感あふれる広々ロビーです。

          DSC_6376

団体のお客さまようのツアーデスクは、こちらになります。
     DSC_6377

メインレストランまで続く廊下も装飾品も含め、改装
     DSC_6378

これからの滞在が楽しみですね~☆

また、ホテル内にある広東料理レストランもご紹介。
お食事も合わせてご覧下さい
LAI PO HEEN

     DSC_6380

白を基調にした清潔感あふれる店内。
平日は、場所柄、ビジネスマンのミーティングに使われることもしばしば。
週末は、ご家族連れが多いようで、常に店内は賑わっています。
この日も平日だったのですが、お客様がたくさんいらっしゃいました。

調理する風景も外から見えます。安心ですね
     DSC_6381

メニューはこんな感じ。ランチは、セットもありますよ。
ちなみにここは、ハラル=豚肉を使わない、レストランです。
     DSC_6385

いきなりのパパイヤの漬物(酢漬け)最初は、マンゴーかと思っちゃいました(笑)
     DSC_6387

美味しいと定評のあるお粥

     DSC_6389

手前が、ラディッシュケーキの炒め物、奥が絶対召し上がって欲しい!"チーチョンファン"
"チーチョンファンは、米粉で作られた皮(滑らかな皮です)エビを包んで蒸しています。
     DSC_6390

こちらは、ヤム芋のコロッケ。初めての味!ヤム芋のとろけるような触感にビックリしました!
           DSC_6391

忘れちゃいけない、エビ餃子ですね。飲茶の鉄板でしょう。
      DSC_6393

デザートは、東南アジアならではのマンゴーを使ったデザート。
マンゴープリン

     DSC_6394

左側のマンゴープリンよく見て下さい。
実はホテルのロゴです!!かわいい
     DSC_6396

というわけで、ツインタワーエリアで飲茶を食べたくなった時は、是非、候補の一つにいれてみてください!

.26 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

中秋の名月

こんにちは、藤原です!

今日は、ホテルさんから素敵な頂き物をしました

      DSC_6259

ムーンケーキです。
今年の中秋の名月、こちらではMid-Autmn Festival/中秋節とよばれております。
今年は、明日(9/19)がその日になりますね。
日本では、お月見団子、こちらでは、ムーンケーキが振舞われます。
離れた家族やお友達にムーンケーキを送る習慣があります。

     DSC_6261

家族やお友達の健康と幸せを願って、送られるこのムーンケーキ。

私達も取引先のホテルさんから頂きましたー!ありがとうございました
街中のデパートでムーンケーキが売られているのを目にしますよ。

お月様を見上げながら、楽しくてあったかい時間が過ごせますように
.18 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

食べログ- TAMARIND HILLS-

こんにちは、藤原です

コタキナバルのホテル紹介の続きですが…
本日は、クアラルンプール市内にあるレストランをご紹介!

TAMARIND HILL
      DSC_6246

実は、同じ系列のホテルがクアラルンプール市内にあり、そちらを視察した際にお昼ご飯をこちらで頂くことができました!
かような贅沢な事、滅多にございませんで有り難いお誘いでございました。

場所は少しわかりづらいですが、SHANGRI-LA ホテルの近くです

まずは、この看板を見つけて下さい↓
     DSC_6241

左を向くと、このような階段があります。
         DSC_6242

昼間の雰囲気も良いですが、夜になると提灯に灯がともりますので、落ち着いた良い雰囲気になります。
トコトコあるいていきます。階段は、結構な数ありますが、何があるのかな、どんなお店なのかな??という、好奇心も湧いてきます。
実はこれも経営者の策略の一つ、というのは後々知ったことでした。

階段も3分の2を過ぎると、右手にレストランが見えます。
こちらは"TAMARIND NEO"。同じ系列レストランなのですが、コンセプトを変えてイタリアンフュージョン料理を提供しています。

         DSC_6244

TAMARIND HILLは階段を上りきったところにあります。
正面玄関には、冒頭の女性の(アプサラダンスを踊っている女性がモチーフ)看板があります。

広い店内は、屋内席、屋外席、個室があり、気分に合わせてお席もお選びいただきます。
     DSC_6247

ちょっとした会食もできます。
     DSC_6249


         DSC_6250
インテリアは全てアジア系で統一。ゆったりくつろげるスペースとアジアのリラックスムードが漂う店内。
クアラルンプール市内の喧騒を少し忘れてランチタイムです。

いただいたお食事を少しご紹介しますね。

まずは、タマリンドジュース。

見た目からは想像できない色。甘みもありますが、きつくなく、さっぱりとしたジュースです。
タイでは、お料理の酸味づけにも重宝されるようですよ。

      DSC_6252

TAMARIND HILL PLATTER
サテ、エビの揚げ物、フィッシュケーキ等の贅沢盛
     DSC_6253

Chicken & Galangal in Sweet&Sour Coconuts Soup
     DSC_6254
Galangalはタイショウガです。トムヤムスープ、ココナッツクリーム版です。

Sauteed Fresh Water Tiger Prawns with Steamed Salted Egg&Green Onion
     DSC_6255
Salted Egg は中華料理によく使われます。簡単にいうと塩の分量を多めにしたゆで卵です。
そこから、少し手を加えられ、白身の部分は塩味がしっかり、黄身の部分は塩分は感じられず、濃厚な味に仕上がるそうです。
中秋の名月に売られるムーンケーキの中に入ってたりもしますよ。

こちらはSea Bassを使った一皿。(すみません、名前とわすれちゃいました…)
     DSC_6256

他に、写真はないですが、チキンのお料理,Stir Fried Chicken With Lemongrassを頂きました。
ソースが日本の照り焼きソースに似ていてご飯がすすみます~。

最後はデザート♪

Steamed Pumpkin& Custerd
かぼちゃの中にカスタードクリームをいれて蒸す、という手間がかかった一品。
     DSC_6257

美しいこのマンゴー。
甘すぎて美味しすぎました

     DSC_6258

住所と電話番号はこちら↓
19, Jalan Sultan Ismail,, Kuala Lumpur 68000 Kuala Lumpur,
Phone:03-2148 3200

クアラルンプールでちょっとお洒落にディナーがしたい!!というご要望にきっと応えてくれるレストランです。

ご馳走様でした!!
.07 2013 スタッフ:Kyoko comment0 trackback0

ありがとうございました!

こんにちは、藤原です

皆様の夏休みシーズンもそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。

さてさて、数ある海外旅行候補先から、滞在先にマレーシアをお選び頂き、来馬していただいたお客様、
本当にありがとうございました。
今回のご旅行が少しでも皆様の思い出に残るご滞在であったことを願っております。
マレーシアは、広い分、見所も散在しております。
まだ訪れていない場所もたくさんあると思いますので、是非、また遊びにきてください!

また、今回は残念ながらマレーシアにお見えになられなかったお客様、次回のご検討を期待しております!
できる限り、私もブログで情報発信をし、皆様のお役にたてるよう頑張ります。

それでは、皆様、体調だけは崩されないよう、残暑そして日本の秋の訪れを楽しんで下さいね。

こちら、マレーシアは、また昼から夕方にかけての雨が多くなってきました。
これから来馬される方は、折りたたみ傘などがあると便利です。
それでも雨が降る前は、とっても暑いので私達にとっては恵みの雨となっています~。

DSC_5596
.02 2013 KOTA KINABARU comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!