ピューター工場 2

こんにちは!
昨日に引き続き、ロイヤルセランゴールのピューター工場をご紹介させていただきます。

DSC_7990.jpg

DSC_7969.jpg

こちらはお金の木です
下の画像の左上には、ピューター製の亀がいますね!
昔の人々はお金の木や動物の形をしたピューター製品を硬貨として扱っていました。

DSC_7998.jpg

工場を抜けるとお土産としてピューター製品や銀製品などが売っています。
日本酒用のお猪口などもあり、とてもユニークですよ

DSC_8000.jpg

最後はこちら!!とても大きいジョッキですね!!
こちらは世界一大きなビールジョッキとしてギネスにも登録されています


今回は2回に渡りロイヤルセランゴールのピューター工場をご紹介しました!!



.14 2014 KUL市内 comment3 trackback0

ピューター工場

こんにちは!
今回は2日に分けてロイヤルセランゴールのピューター工場についてご紹介いたします。

DSC_7974.jpg

こちらではピューターを使った金属器を製造しています。
ピューターとはスズを主成分とし、そこに少量のアンチモンと銅を混ぜて作った合金です。
よく食器やグラスとして活用されますね

DSC_7976.jpg

ここでは、ピューターが食器などに加工されていく様子を観察できるだけでなく、実際に体験することも出来ます!

DSC_7978.jpg

こちらの従業員の方はハンマーでグラスに模様をつけています!
同じ箇所を2回叩き、少しずらしまた二回叩くといった具合にグラスの外側全体に模様をつけます。

DSC_7982.jpg

こちらは挑戦することが出来るので私もやってみました!!
実際にやってみると同じところを2度叩くことすら出来ない(笑)
ものすごく難しかったです
自信のある方は是非トライしてみてください!!
.13 2014 KUL市内 comment0 trackback0

KLCC水族館

皆様こんにちは!!
今日はKLCC水族館をご紹介します!

DSC_7829.jpg

KLCCから徒歩5分ほどの「KLコンベンションセンター」の地下にあります。
ここにはおよそ1500種類の海の生き物たちが生息しているとても大きな水族館です!!


DSC_7876.jpg

そしてKLCC水族館の目玉ともいえるのがこの90メートルもある水中トンネルです!
上を見上げるとたくさんの魚が気持ちよさそうに泳いでいます

DSC_7878.jpg

トンネルの中を歩いているとサメがやってきました!!
少し怖いですね(笑)

DSC_7903.jpg

こちらは巨大水槽です!
この水槽の中を先ほどご紹介した水中トンネルが通っています
運が良いとお魚のショーを見ることも出来ます!!

DSC_7936.jpg

出口にはお土産屋さんがあります。
ぬいぐるみやキーホルダーなど様々なお土産が売っています
本日はKLCC水族館についてご紹介いたしました。
.12 2014 KUL市内 comment0 trackback0

KLCC

こんにちは
本日はKLCCについてご紹介します!

DSC_7822.jpg

KLCCは高さが452メートルもあるオフィスビル、「ペトロナスツインタワー」の下にあります。
今やツインタワーはクアラルンプールの象徴ですね!!

DSC_7819.jpg

中はモールになっていてさまざまなお店があります!
ちなみに「伊勢丹」や「紀伊国屋」などの日本のお店もたくさん入っています

DSC_7821.jpg

そしてKLCCを抜けると大きな公園に出ます。
レイクシンフォニーという大きな噴水もあります
公園の中には遊歩道があり、その長さはなんと約1.4キロ!!!!!!

DSC_7823.jpg

遊歩道は自然がたくさんなので歩いていてとても涼しいです

本日はKLCCを紹介しました!!
次回はKLCCから歩いてすぐの水族館をご紹介します

.11 2014 KUL市内 comment0 trackback0

オランダ広場

こんにちは!
本日はオランダ広場についてご紹介します。

NMS_7691.jpg


オランダ広場で有名なものといったらなんと言ってもこのマラッカ・キリスト教会!!
1753年、当時マラッカを統治していたオランダ人により建てられて以来、マラッカの観光名所としてとても有名です。
残念ながら内部は撮影禁止ですが、中に入ると「最後の晩餐」のレプリカのタイル画が飾られています。

NMS_7694.jpg

広場の周りにはマラッカの名物である「トライショー」がご覧になれます。
10リンギ程で陽気なおじさんたちが「サンチャゴ砦」の入り口まで連れて行ってくれます!
旅の思い出にいかがでしょうか?

NMS_7689.jpg

他にも時計台や噴水、ディアーマウスの像など様々なものがここオランダ広場で見ることができます!
また、マラッカ川の方に向かうと旅行者用のインフォメーションセンターもあります!!!

NMS_7705.jpg

最後に偶然見つけた白いハイビスカス
とっても珍しいですね!!
では今日はこの辺で失礼します。
次回はクアラルンプールに戻りKLCCについて書きます!!
.10 2014 MALACCA comment0 trackback0

サンチャゴ砦

こんにちは!!
今日はKL市内から車で2時間30分ほど、歴史ある町マラッカの主にサンチャゴ砦について紹介します!!



この砦は、マラッカ海峡からの敵の侵入を防ぐために作られました。
ではなぜ海のそばに建てないのか?
実は、このサンチャゴ砦とマラッカ海峡の間は、昔は海だったんです!!!
よってここが埋め立てられる前はマラッカ海峡のすぐそばに砦があったんです。

NMS_7642.jpg

正面には宣教師と兵士、船が描かれています。
この彫刻は、後にオランダによって彫られたものなんですね~。
宣教師と船と兵士。どれもオランダにとってがんばってくれた人々らしいです

NMS_7644.jpg

大砲も迫力がありますね!!

NMS_7665.jpg

こちらはマラッカの木!この町の名前の由来です!!
スマトラ出身の王子が王国を作ろうとしたきっかけは1匹のマウスディアーという動物でした。
この動物がきっかけになったのだから「マウスディアー」いう国を作ろうか、と王子は考えました。
しかし、それでは自分は「獣の王」と呼ばれてしまうであろう。
ならば先ほどまで自分がもたれていたこの木の名前にしよう!!!
ということでマラッカという国が誕生したそうです。

次回はオランダ広場についてご紹介します
.07 2014 MALACCA comment0 trackback0

クアラルンプール、ブリックフィールドより

皆様お久しぶりです!本日はマレーシア三大民族の中の一つ、
インドの方々が集う町、ブリックフィールドに来ました!

NMS_7598.jpg

リトルインディアがあり、街がとても活気にあふれています!!

NMS_7603.jpg

電柱やガードレールまでインド風にアレンジされています!

NMS_7604.jpg

近くのインド料理屋さんで昼食をいただきました!!!

NMS_7594.jpg

目の前で焼いていただいた出来立てアツアツのチャパティをカレーと共にいただきます。辛すぎずとても美味しい!!

NMS_7587.jpg

チャパティをいただいた後は食後のデザート。
世界一甘いお菓子といわれているグラブジャムンを注文します!

NMS_7591.jpg

見るからに甘そうですね!!揚げドーナツをメープルシロップに浸けて作ります。
中までメープルシロップがたっぷり!!

NMS_7593.jpg

甘い物好きにはたまらないです!!
甘党の方もそうでない方もぜひ一度はブリックフィールドへお越しください!!
.06 2014 KUL市内 comment0 trackback0
 HOME 

profile

トラベルファクトリー・マレーシア

Author:トラベルファクトリー・マレーシア
トラベルファクトリー・マレーシアです!これからマレーシア全土の情報をお送りして行きます!

category

calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

mail

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

thanks!